見出し画像

映えだけじゃなかった!

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

遂に梅雨が明けてしまいましたねorz
日差しが熱いとではなく、空気その物も熱くなっているような気がします。
夏に会社に行く理由が、冷房が効いているから、になるのも無理はないと思います。
台所も暑いし、できれば火なんて使いたくない。何なら、台所に立つのも面倒。

そんな方にオススメしたいのが、トリドール株主優待券(100円)です!

トリドール株主優待券


トリドールさんと言えば、丸亀製麺!
そして、そんな丸亀製麵の話題の新商品『丸亀シェイクうどん』
CMでも見かけるし、ちょっと気になるから優待券握り締めて行ってきました。

シェイクうどんはテイクアウト専用品なので、ついでにかしわ天うどん弁当と鬼おろし豚しゃぶぶっかけもお持ち帰りでオーダー。
鬼おろしシリーズは豚の他に牛と鶏からがあるのですが、茄子が入ってるから、という理由だけで豚しゃぶになりました。今改めてメニュー見たら、鶏からにも茄子あったorz

さてさて、お持ち帰りのオーダー票を書いて、注文を受け付けてくれる店員さんに渡します。
控えを貰ってお会計へ。
ここで株主優待券の出番です。
トリドールさんは、使用上限ないので持ってる限りの株主優待券を出しても大丈夫です。

10枚出しても、店員さん平然と対応して下さいました。


あ、吉野家さんと同じようにお釣り出ないので、そこだけご注意です。
思った以上のお買物になったので、残りは現金で払いました。
無事にお会計が終わると、レシートの他に『うどん札』が頂けました。

集めて嬉しいうどん札


トリドールさんの株主優待は、他の割引券とも一緒に使えるとのことなので、きっと『うどん札』も使えるのだと思います。
あ、釜揚げうどんの日にも使えるので、更にお得になりますね><

少し待っていると、注文の品が来たのでお持ち帰りします。
で、さっそくシェイクうどんをシャカシャカしますよ。

ビールの準備も忘れずに


凍らせレモン特製レモンぶっかけは、うどんのうえにドドンと凍らせたレモンが載っています。

レモンごろごろ。ネギにピント合ってるけどw


こういうレモンサワー出すお店あるよね~、と言いながら蓋を押さえて振ります。
意外と混ざるものですね。

良い感じに混ざりました

で、結論から言います。
想像していた以上に美味しかったよ~。
正直、見映え重視でSNSでバズれば良い程度の物なのかな、と侮っていました。ごめんなさい。
凍らせたレモンのお陰で冷たくて、かと言って水っぽくならない。
何より酸味がちょうど良くて、暑い日もさっぱり食べられる!
酸味苦手じゃない人には、是非食べて頂きたい!
あまりの美味しさに、うどん弁当は付属のめんつゆではなく、食べ終わった後のシェイクうどんの容器に入れて、シャカシャカして食べちゃいました。
天ぷらは、つまみとして食べました。

天ぷらはつまみになりましたw


これはリピート決定ですな。
鬼おろし豚しゃぶぶっかけも美味しかったのですが、レモンぶっかけに全部持って行かれた感があります。

下の段のめんつゆにポーン


これから益々暑くなるので、冷たい物で涼を取りつつ乗り切りましょう!

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。