見出し画像

ちっちゃな有言実行の数を増やしていこうぞ。

言霊ってすごくない?って最近思いだしてます。どうも、たっすです。

2021年2月19日(金)22:00 ~ 2月20日(土)24:00
ラジオで100kmマラソン&26時間LIVE 企画が終わり、その翌日から謎企画「100日後に成長するたっす」(シーズン2)がスタートしました。

今日で4日目ですが、これまでの記事の続きのようなお話なのでよければご覧ください。


【1日目】

【2日目】

【3日目】


SUPER BEAVERのLIVEを観に行って、改めて言葉の力を教えてもらいました。

ラジオで100kmマラソン&26時間LIVEで、自分で完走すると宣言することで自分の行動に重みが増すことも経験しました。


これまでのSNSの発信などもひっくるめて、フォロワーの方は想像以上に見てくれているということ。

以前僕が「100日後に成長するたっす」(シーズン1)をしれっとフェードアウトした時も、当時は結果報告を1日1回ツイートしてただけですが、覚えている方、あれどうなったん?といじっていただける方が多かったです(笑)

笑いとしてはそれで終わりでもいいんですが、人間としての信用は落ちますよね。

僕はラジオやnoteのシェア以外ではTwitterをそこまで使っていない方ですが、他の方のあの企画ってどうなってるんやろう?とかこの方最近ラジオ配信してるのかな?とか気になることがあったりします。

てことはですよ。僕のような人が多いとね、意外と人って良くも悪くも見てくれているはず。


大きなことを公言することはめちゃくちゃ素晴らしいことですが、それ相応に大変で覚悟がいることだなぁと最近改めて感じている今日この頃です。


ということで、本気でやろうとしている大きな企画は大々的に公言していこう。

ただそれ以外は、まずは小さな目標にして公言していく。
打席に立つ数を増やして、有言実行する数を確実に増やしてこうと思ってます。


…なんか自己啓発っぽくなってへん?w


そんな感じで朝のルーティンでラジオでのLIVE配信を始めます。


5:00 起床
5:00~5:30 モーニングノート(日記的な)
5:30~5:45 『早朝ストレッチLIVE』← ラジオLIVE配信
5:45~6:00 準備、ジョギングでジムへ
6:00~7:00 トレーニング
7:00~7:30 洗顔、朝食

こんな朝のルーティンを実験的に始めます。


これまでも似たような1日の始まりやったんですが、起床時間も何も固定できてなかったので固定することでどうなるかを知りたいなと思ってます。


ここでいきなり1ヶ月やるぞ!と言うとあまりにもリスキーやし実験的に始めようとしているのでどうなるかもわからない。

なのでまずは明日からの2/25(木)~2/28(月)の4日間やってみます。
4日間は確実に実行します。

その後どうなるか、続けて意味があるか、続けられそうかを見て進めていきます。


明日からこちらの番組で『早朝ストレッチLIVE』をするのでよければゆるくお話しましょう。


#100日後に成長するたっす 4日目

少しずつですが、日常生活をラジオやnoteも使いに使い倒して成長していこうと思ってます。

ドキュメンタリー的な感じで見守ってもらえると嬉しいです(笑)


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?