見出し画像

ひたすら大掃除の日

引っ越し業者より動いてた説濃厚の一日でした。どうも、たっすです。


2020年の9月末に東京から実家の大阪に戻ってきて約5ヶ月が経ったんですが、今日、実家の大改革と評し大掃除が開催!


というのも、たっす家は4人家族。
現在母親とたっすで実家2人暮らし、東京に単身赴任の父親、富山で嫁さんと暮らしている兄、という構図。
(それまで4年ほどあらゆる場所で1人暮らししてたので、その時は全員バラバラでした)

そして、4月から父親が東京の単身赴任から大阪に戻ってくるみたいで、部屋を確保せねば!物置部屋の荷物全捨てじゃあ!!の勢いで強制的に手伝わされたんです。


あらゆるものを捨てました。
代表的な物は小学校の時に使っていた勉強机。兄の分と合わせて2つ運んで粗大ゴミへ。ほかにも読まない本、漫画、学生の時の教科書、服、etc...


ゴミ袋も20~30、段ボールも10以上積み重なり、10:00~19:00までかかりようやく落ち着きました。


4月から3人暮らしか。。。


家族とは仲良いですよ。良いですけどね。。


やっぱり1人暮らしを何年も経験してると、自分のリズムで生活できないのはなかなか辛いものがあります(笑)


ラジオを収録するにも場所を選ばないといけんしワーキャー騒げんし。
#それは1人でもするな


父親が大阪に戻ってくるので、本格的に早く家を出ることを優先的に考えているたっすでした。
(くれぐれも嫌いなわけじゃないよw)



それではまた明日。


#100日後に成長するたっす  15日目
朝ルーティン成功
それ以外は大掃除とラジオ編集のみ。
掃除して出てきた“売れそうな物”は明日にはメルカリに出品して1週間以内にすべて売る!!スピード感!!

恐らく、謎の上書き事件によりnoteの毎日更新途絶えた。。
切り替えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?