見出し画像

チック症と真正面から向き合うことが1番の改善に繋がる?



どうも。はるです♪



『なんで俺だけ...こんな目にあうんだ、
 全てチック症が原因で俺の人生が狂った』



これは過去のボクです。



『チック症のせいで、行動が制限される』
『何をしても受け入れられない』
『どうせ傷つくなら、孤独がいい』



こんな感じの事を毎日思ってましたね。


毎日ネガティブな事を無意識に
考えてましたし、マジで人と関わるなんて
バカバカしいだけやん!!


そんな風に思っていました。


これだけを聞くと、
ヤバイ奴だと思いません?笑




でも...これって
今だから笑い話として言えるんですよね。



基本的に人は問題が起きると、
目を背けたくなるもんなんですよね。


それと同時に、ネガティブに
考えてしまう生き物なんですよ。


目を背けるくらいなら、


一層のこと、忘れたらええやん!




って過去の自分にも言いたいんですが

それが出来ないから困る。




だから、この記事を読んでる
皆さんも安心して下さいね。



僕も皆さんと、同じ様に悩んで
皆さんと同じ様にネガティブでした。



むしろ、皆さんの何十倍もネガティブだったんで、
今の状況を抜ける事は不可能じゃないです。


そんな不可能とも思える状況を
抜け出す方法を今から話ていきますね。




これは過去の僕にも、言えた事なんで
あえて聞かせてもらいますね??



あなたは...




チック症の事を理解して、
チック症と向き合ってますか??



は?どうゆうこと??


多分、こんな風に思っているはずなんで

【なぜ?理解して、向き合う】必要があるか?

を、分かりやすくお伝えします。



皆さんが、この記事を読んでいるって事は
チック症をどうにかしたいって思っている人
ばかりだと思っています。





でも、この中にチック症の事を
完璧に説明できる人っています?



多分、ほとんどの人が
なんとなく説明できる程度ですよね?



ストレスが関係してて、
無意識に症状が出てしまう。


こんな認識をしている人が
多いんじゃないかなって思ってます。



この認識って、SNSで拾える情報で
正しいか?間違いか?もハッキリ言って
分からないのが現実なんですよね。



ここまで読んで、SNSで情報を得るのって
悪いことなの?って思った方のために一言。



僕も同じでした。


認知が低い病気だからこそ
情報がないんですよね。


SNSを頼ることしかできないし、
信じることしかできない。


過去の僕も全く同じたったので
全く問題ありません。



問題がないとは言いましたが、


もし、皆さんが頼りにしている
情報が...誤報だとしたら??


何年も時間と、お金をかけて
してきている事が...結果(改善)として
全く現れなかったら??


もちろん不安になりますよね?


そこを踏まえて、
僕の体験談を聞いて下さいね。



僕は、チック症になっているのにも
関わらず自分がチック症を知ったのは、


発症してから6年後の話です。


その当初は、今ほどSNSも普及していなし、
自分で調べることもしなかったです。


まぁ小学生でしたしね。笑


高校生になって、自分がはじめて、
チック症なんだって分かってからは

毎日ネットサーフィンしてましたよね。



調べれば、調べるほど
チック症の情報が出てくる。



調べた情報をもとに、
自分の中で知識が増えていき
チック症という病気を理解したんですよね。



もちろん知識を得ると、

1つの行動を取りますよね??



チック症を治すために病院に通い、
薬を飲んで改善しようとする行動です



ボクも10年以上病院に通っていますし、
2年前くらいまで、薬も飲んでました。


チック症はストレスに関連がある。

この情報が多く、病院務めの人にも
チックはストレスだから精神内科に
行った方がいいよって言われたので


なんの疑いもなく、通院したんですよね。


何年も通い続け、カウンセリングも
月1でうけてきましたが、全く効果も
感じれませんでした。


そんな毎日を過ごしていたら

1つの疑問が頭に巡ったんです。


月に1度のカウンセリングって
本当に意味あるの??





そんな疑問を抱くようになったんですよね。



月に1回、私生活の話を聞かれ、
ストレスを溜めない様に、日々気をつけて
過ごして下さいね。


こんな感じのことばっかり
仰ってたイメージが今でもあります。



でも冷静になって下さい?


こんな事を聞かれて、
チック症が治りそうですか?


僕は、カウンセリングで
治るイメージが全く出来ませんでした。



そんな事もあり、病院を転々とし
針治療をしたり、漢方を飲んだりしました。


それでも効果を感じれず
1ヶ月の通院費と薬代で、20万以上の
支払いをした事もあります。



こうやって、僕の話を聞いてると

同じ状況かも?って思う人も
少なからず居てるはずです。


時間とお金を使って...
全く改善される気配がない。



これって...凄く不安ですよね?



もし、あなたが
同じ状況だとしたら、

どれだけ時間を使って、
お金をかけたとしても



改善される未来は来ないってことです。



こんな未来は
絶対に避けたいと思いませんか?



もし...


長い時間をかけて少しも改善されてないなら
疑問を抱くべきです。




だからこそチック症という病気を理解し
正しい選択をしていけないとダメなんです!


つまりSNSだけの情報だけを
信じるのは危険なんです!




仮に...この記事を読んで 、
チック症という病気の事を
正しく理解できるとしたら?




正しい選択ができて、


お金も、時間も使うけど
日に日に症状が良くなるとしたら?



それが2年かかったとしても、
症状が良くなっていたら

それほどストレスも抱えませんよね?


皆さんも、正しい知識を得るだけで

選択の幅が狭くなり、
ちゃんとした道を進めるようになるので


今日から、新しい人生を
自分の手で掴みとる事ができます。


皆さんも、
こちらの選択をしたくないですか?


こちらの選択をしたいって人だけ
続きを読んでくださいね。




これからチック症と
正しく向き合うための知識を

僕の体験談をふまえて
お話していきますね。



僕はチックを治したい!


そんな強い思いを持ちながら
十数年通院していたのですが...


その日は突然やってきたのです。



それは


チック症の専門医との出会いです


チック症の事を日頃から調べ
海外で論文などを発表しています。



この言葉を聞いたときは、


少し衝撃を受けましたよね。




そんな医師の方が最初に一言だけ。




チック症は『脳の病気』です。



これを聞いた時に、え...?!


チック症ってストレスとか、
環境に関係してんじゃないの??


って思った事を今でも覚えてます。


今まで、
飲んできた薬の話をすると...


チック症は、薬を飲んで良くなるような
病気じゃないってことも説明されました。
(...?!どうゆう事..?って思いました。笑)


チック症という病気は



脳から信号が送られ、
その信号が神経に伝達され、


体に伝わって症状が出るんです。



これは音声チックでも一緒です。


脳から、声を出せという信号が送られ
神経を駆け巡り、症状が出る仕組み。



だからムズムズした感覚に襲われ
止めることができないんです。



そう聞くと納得もできますよね。



僕も皆さんも、

脳からの信号が伝わって
行動しているんですから。


無意識にしている行動も
全部そうなんです。...

人の仕組みって複雑ですよね....



これが謎に包まれたら


チック症の正体です。



それが分かったところで
どうしたらいいん??って思ってる方。


安心して下さい。



チック症を止めるには


脳からの信号を止めないと
ダメって事に気付いた人も居てると思います。




脳からの信号を止めるには、


鼻呼吸をする事で


チックを抑える事が出来るんです。


『???』になりますよね。


さっそく説明しますね。



脳から信号を送り、
体が思い通りに動いてくれる事により


脳の欲求が満たされています。


チック症になる人は、普通の人より


強く、脳が欲求を満たしたがっている。


これが結論です。


その欲求を、別のことで満たす事ができる。



それが鼻呼吸なんです。



脳にとって1番気持ちいい状態。


それは鼻から送られてくる酸素です。


その酸素が、多ければ多いほど
脳は気持ちよくなり、常に欲求を
満たされている事になるんです。



そんな気持ちいい状態が続くと

脳はチックの症状を出させなくても
良くなるんですよね。



つまり、気持ちよすぎて
脳がチックの事を忘れる状態になります。





忘れると、もちろん
脳からチックの回路が消えるので、


症状が消えていくって事になります。



ここで1つ知識を言わせてもらうと、


チック症の事を考えると、症状が増えるのは
脳の中でチックの事を思い出してしまい。


欲求を満たそうとするから。



だから『意識』したらダメなんです。



ここまで読んで頂いた方は、

正しい知識を得て、
何をしたらいいかも理解できたはず。


僕はこの事を、医師に伝えられ
素直に実践しただけです。


その結果、症状が殆どなくなりました。


僕も皆さんと同じ様に
苦しんで、悩んできました。


そんな僕でも、変わることができた。


次は皆さんが、
チック症を克服していく番です。



成功とは失敗に失敗を重ねても
情熱を失わない能力のことだ。


『ウィストン・チャーチル』の名言です。




今までチック症を治すために、
色んな努力をしてきたと思います。


今までが改善されなかったとしても、

チック症を改善したい!!


この気持ちさえ消えなければ
いつでも新しい道を進むことは出来ます。



僕は、正しい知識を得て、
鼻呼吸を2年半続けただけです。


あれほど良くならなかったのに
たった2年半で改善されたんです。



この記事を読んだ方も今日から
実践すれば、確実に改善されます。



そのためにも、僕の公式LINEに入って

鼻呼吸の詳しいやり方を
無料でGETしてくださいね。



受け取り方は簡単で、
プレゼントをタップするだけ。


あなたが悩んでいるチック症を
良くする方法と知識は全て揃いました。


あとは皆さんが勇気の1歩を踏み出すだけ。



僕は皆さんと一緒に良くなれる事を
心から願っています☺️


LINEアットで、少しずつだけど
症状が落ち着いてきたよっていう報告を
楽しみに待っていますね☺️

ボクのLINEアットは
ココをタップするだけ↓↓↓




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?