見出し画像

チック症の本人ですら気付いてない悩みとは一体⁉️



どうも、はるです♪



『チック症さえなければ...』



チック症で悩んでいる人は、
日々どうしたら良いか?悩んでるからこそ
1回は思ったことがある言葉だと思います。



僕もチック症になって、25年目ですが
4年前まで、『チック症さえなければ...』


ってずっと思っていました。



チック症さえなければ
どんな事にも挑戦できたし


きっと今より良い未来を
手に入れる事が出来たのに。


こんな事を口から漏らしてしまいそうに
なるくらい思っていました。



もう…チック症が直ぐに治るっていう
情報があれば、飛びつきそうですよね。笑



だってチック症が治れば
人生どうにでもなるんですもん。



チック症じゃない人とか
メッチャ羨ましいって思いましたよ。


だって、やろうと思えば
なんでもできるわけやないですか。



僕らチック症の人間からしたら
やる前にチック症の事を考えないと
ダメなわけですしね。



もし...ここまで読んで
皆さんも"うんうん"と思いながら、


見ていた人は【要注意】です!!




さぁ…アナタの身に何が起こったのか?




それがタイトルにもある



【チック症の本人ですら
気付いていない悩みなんです】



『どうゆうこと???』



じつは、いままで書いてきた内容は



【チック症だから…〇〇できない】


完全に皆さんの頭の中で


チック症だから…っていう理由で
行動に制限をかけてしまっているんですよ。



今日は、この状況から抜け出そうね!


って言うのがテーマです。




では、チック症だから
〇〇できないと思う考えが【なぜダメなのか?】



についてお話しますね。


その前に暴露します…



偉っそうに、今の状況から
抜け出そう!って言ってる僕も


同じ状況に居てたのは事実です。



いままでに、チック症が原因で
できない事も多々ありました。


そんな経験を重ねていくうちに


僕はチック症だから…


こんな考え方になってしまいますよね。



すごく皆さんの気持ち分かります。



ぶっちゃけ僕も同じだったんで。



でもね…このまんまじゃダメなんすよ。



これから先の人生…


まだまだ決断しないとダメな時があります。



そんな時に、皆さんは
チック症を第一優先に考えるんですか?


本当は、〇〇やってみたいけど
チック症があるから、自分には無理。


どうせ…チック症なんやし
無難にできることだけ、しとけばいい。


無理なもんは無理やし、
我慢して一生をすごせば良いわ!



そう思っている人に聞きたいんですが、



1度の人生なのに、


それって楽しいですか??



1度の人生、やっぱり楽しみたいし


"自分がしたい"と思ったことには、
我慢せずやりたいですよね。


ハッキリ言ってそんな人生
後悔しか残りませんよ!!





ここまで記事を読んで、少しでも
そんな人生イヤだなって思った人…



もし、チック症の事を第一優先に考えず
何でも好きなことが…できたとしたら??



自分に素直になれて…
全く我慢することもない人生。


チック症の自分でもやりたい事はやる!!


これほど楽しくて、後悔のない人生。


最高に楽しそうですよね??



あなたなら、どっちの人生を選びます??




そりゃ…やりたいことは何でもしたいし、
我慢し続ける人生はイヤやけどな…


って不安に思っている方は、安心して下さい!



さきほども説明したように
僕もチック症だから〇〇できない!



この考え方を4年前までしてたんですよ。


そんな僕が変われて、皆さんが
変われないなんて絶対、有り得ないんですよ。



【どうせ1度の人生楽しみたい】


この強い気持ちさえあれば、
あなたは絶対変われます!!


実際に変わった僕が言いきるんで
間違いないです!!


さぁ!!
次はアナタの人生を楽しくする番です!





変化は苦痛だが、それはつねに必要なものだ。



【トーマス・カーライル】の言葉です



皆さんが変わろうとする時は
とうぜん辛く感じます。


でも楽して変われるほど
簡単じゃないのも、また事実です。



それでも僕は楽しい人生の方が良かったから
どんなことにも挑戦して、自信をつけたから


皆さんにむけて発信まで
できる自分に成長したんです。



そんな風になりたいと思った人は


【チック症=自分にとってマイナス】っていう
考え方を捨てる事からはじめていきましょ。



過去にマイナスなことが、あったとしても
それは過去です。


過去は過去と考え、、、


チック症だったとしても前向きに
なにかに取り組み続けるから、、、



自分の自信につながるんです!!



皆さんもチック症だから…

という考えは今日からやめましょう!



とは言っても、過去に
チック症が原因で、いろんな嫌な経験を
してきたのも事実だと思います。



そんな嫌な思い出を、いつまで
引きずっていてはダメです!!



なぜ僕が嫌な思い出を
いつまでも引きずらなかったか?


それは本気で人生で良くしたいと
思ったからです!!


あなたも本気で変わろうと思うなら
今と違う行動をしないとダメです!


そのために、


まずは僕のLINEアットにはいって

チック症のどんな事に悩んでいて、
将来的にどうなりたいか?を教えて下さい。


チック症だから〇〇できない、、、


この思考は1人では
なかなか変えることができません!


僕に相談して、少しずつポジティブな
考え方ができるように頑張りましょう!


相談したいけど、話すのが苦手...

そんな方は、チャット相談もあるので
遠慮なく相談してくださいね。




僕のLINEアットはコチラから↓↓↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?