現場のための準備

おはようございます、地下です。昨日は興奮して眠れませんでした。完全に遠足前の前夜です。

今日から福岡に遠征します!人生初九州!ちなみにBTSです!楽しみすぎる〜!コンサートは17日だけ行くのですが、遠いので前乗りして福岡で遊びたいと思います。

引っ越しして経済回した(貯金が底を尽きた)ので、ここ1ヶ月というもの、1日1食にしたりカフェもマックに絞りコーヒーだけのんだり、お金を使わない工夫をしてきましたが、それを頑張れたのも全てこの日のためと言っては過言ではないのでしょうか。楽しみすぎて泣きそう。

昨日の夜は顔剃りも含めて全身の無駄毛という無駄毛を処理し、ネイルをし、まあ推しにはそんなところ見えるわけでもないんだけどね!!美は細部に宿るっていうし!!!って感じでお祭りみたいにウキウキしながら準備してました。荷物も完璧。

現場が増えると荷造りとか昔より上手くなったなと感じます。できるだけ身軽に必要最低限でって意外と難しいですよね。昔はパンパンのリュックかつ横にトートバッグとかやってたなあ。ただのお出かけでも持ち物が多いと疲れるので、慣れない土地ならなおのことです。

使ってててめっちゃいい〜!と思ってるのは無印のトラベル用ポーチです。定番ですね。なかが小分けになっててコンタクトや薬、試供品のスキンケアとかまとめて入れとけばこれをそのまま持ってお風呂行けば良いので楽チンです。

こんな感じで引っ掛けられるので機内でも便利です。社会人になってから海外旅行いってないけどまたこの機能も使いたいです…。

でもまだ荷物減らせるなあと研究中です。リュックをもう少し軽くしたい。オタクの方達から勉強させて頂きます。

普段は1食だけど今回は福岡グルメも楽しみたいので、たくさん食べてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?