見出し画像

練習した起床時間より早く起きなきゃいけなかった【練習成果】

こんにちは、地下です。日曜日の朝、私が住んでいるとこは雨で冷え込んでいました。春〜〜〜〜〜〜こっちおいでよ〜〜〜〜〜〜と若干恨めしい気持ちで呼んでおります。

3/1、転職先へ初出社でした。出社までに行った早起き練習より30分早く目が覚めてぴったりだったので(緊張もあったと思う)なんだかんだで5時起きくらいが余裕のある朝になりそうです。

結果は、予定より早く起きることが判明した練習でしたが....してよかったです。ほんとに。心の準備にもなりました。前職よりだいぶ早起きですが想像よりしんどすぎません。朝ヨガを入れなければもっと寝てられるのですが、やるとスッキリするし気持ちが良いので、"やりたくて"起きれてるのかと思います。

しかし夜はもう難しいことは何も考えられないってなるので、自分の時間をうまく作るのが課題です。定時に帰れたらそれで良いのだろうけど、それがみんなできれば会社員がこんなに消耗もしないんだろうな。前職を通して、私はやっぱり長時間拘束されたくないって痛感しました。だけどそれを叶える勉強とか、努力を全然してこなかった。そりゃあ、変わんないよなあ。

まだ1日しか働いてませんが、周りの方も親切な方ばかりなので、働きやすそうな印象です。慣れないことばかりですが、腹をくくってたくさんインプットしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?