見出し画像

リップクリームとわたし

こんばんは、地下です。だんだんと春めいてきましたね。いちご大福を暖かい陽の下で食べたら幸せだと思います。

冬場って乾燥が気になると思うのですが、唇はその代表です。わたしに限ったことではない話ですが、ひどい時は皮が剥けまくって血が出てしまったり、話したりするのも辛い時があります。

振り返ってみると、リップクリームというものを始めて使ってからどれくらい経っているんだろう……とふと考え始めて、10年以上は余裕で付き合いの長いアイテムだと気づき、にも関わらず、これ!!!という絶対的商品に出会ってないことが分かりました。なんとな〜くでいろんなものに手を出したなあ。

これが一番イイ!!という商品はいまだにありませんが、使ってて調子良いなあと感じたものは確かに覚えてるので、メモ用に残したいと思います。ドラッグストアで買えるものとデパコスのものと大きく2つに分けて書きます。

ドラッグストア

①ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ無香料
https://www.nivea.co.jp/products/moisture-49013012176770052.html

これは定番で迷ったら購入するリップです。信頼のニベア。これの好きなところはSPF20で、めっちゃ潤う〜!って感じではなく、皮向けもせずに安定して乾燥を防いでくれるところです。あと値段。

②資生堂 モアリップ http://medical.shiseido.co.jp/moilip/

写真にも貼った昔ながらの定番品です。現在使用中です。この冬、特に唇の状態が悪かったときに使ったら様子が落ち着いたのでそのまま使ってたのですが、最近は合わなくなってきたのか皮が剥けまくってます。これも使用感はあまり塗ってる感じはしなくて好きなのですが、ガッツリ唇が荒れてる時でないと私には合わないみたいで悲しい。でも好きです。また大荒れのときはよろしくね。

ほかにDHCのやつとかも使ってましたが、あんまり匂いが好きではないので(塗りやすさは大好き)今回はこの2つに絞ります。

デパコス 

①クラランス コンフォートリップオイル https://www.clarins.jp/メイクアップ/リップ/リップオイル-637/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ad&utm_term=brand&gclid=Cj0KCQiA2L7jBRCBARIsAPeAsaPJWWeOnJz6MG22w0CqbcZldhNJZ4yhzqPzDs1O-ONmEBoKp42JCP0aAn9kEALw_wcB

こちらも人気商品で今更ですが……いまはいろんな種類が出て選ぶのが楽しいです。これはガッツリ保湿してくれて、色がつく品番に関してはグロス効果も期待できるので1本あれば楽チンで好きです。あと見た目が可愛い。持っててテンション上がるのはデパコスならではです。

②PAUL&JOE リップスティック トリートメント https://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/APADTJ/

ねこの顔がリップになっている、使うのがもったいないリップです。友人から貰ったのですが、ねこはかわいいしちゃんと潤う(失礼)ので好きです。ねこの顔が消えないように後頭部から塗ってます。


以上が現時点で好きなリップクリームですが、案の定10年以上いろいろ使ってるはずなのに少ないな!!!これからはもっと意識して使いたいです。リップだけでなくなんでも誰かにとっては大好きな商品だったり合わないものだったりと、相性があるので、まとめサイトや口コミの良さが自分にとって必ず良いものではないことが難しいですよね。わたしも手探りで好きなリップをこれからも見つけたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?