1日1食が続いて5日目

こんばんは、地下です。月曜日が嘘みたいに今日は極寒で驚きました。そして全国的に冷えた中、北海道が闇落ちしたとツイッターで見ました。事故などありませんように。

今日は単発バイトなるものをしてきました〜。そこで感じたのは働き始めたら、1日1食は夜だな、ということです。朝は時間が厳しかったです。あとやっぱり食後は眠くなってしまうので、仕事中眠くてだるいことを避けるために帰ってきてからが無難でした。朝に時間作れるし、とか朝ごはん食べないと逆に力が出ない人とかは朝でも良いと思います。

久しぶりに働いてみて、実際の勤務以外にも移動や準備だったりで、半日も仕事のために動いてることに気づき、そりゃあクタクタになるよねって頷いちゃいました。考える方に頭が回らないと、ひたすら流されまくる人間なので、気を引き締めないと前職の二の舞いだぞって思いました。

転職エージェントには、仕事で結果を出すことに必死になるよりまずは現場に馴染むことを頑張りましょう〜と言っていただいたのですが、とても理解は出来たけれど、一言で馴染むと言ってもとてもムズカシイことなのでは?と、元気良く「はい!!」と返事をしたあとに考えました。今まで馴染もうとして馴染めた経験がなかったからです。馴染むために流されてたなって思います。自分がそこにいる人たちに疑問とか違和感を覚えても、その気持ちは閉じ込めて大勢に倣ってきてました。変に楯突きたいのではなく、きちんと相手にこの人はこういう考えなんだなと認識してもらえるような行動が出来るようになりたいです。そういうバランスとるのって大人になったら出来ると思ったらそうでもなかった。

また頑張れるように暖かくしてモリモリ寝ましょう。推しの夢がみれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?