6時に起きる練習

こんにちは、地下です。2月終わるの早すぎませんか?

いよいよ転職先の出社日が近づいてきました。それに合わせていままでのんびり9時とかに起きていたのを、6時にしようと特に予定がなくてもやっています。

いつもがんばって目を開けても、そこからぬくい布団の中で30分〜1時間くらい動かないで過ごす時間があるのですが、そんなことしてたら出社出来ないので、ゾンビみたいな動きでなんとか立ち上がってます。

ただ、朝に筋トレとか15分だけ勉強の時間入れるとか、そういう自分で決めたタスクをやろうとすると6時起きだと身支度で精一杯になりそうです。やっぱり5時起きかなあ。今身支度の時間がだいたい45分位かけてるんですよね....もっと短縮できれば....。

時間を管理して、仕事だけに追われるのは避けたい。もうちょっと身支度を素早くできるように工夫しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?