見出し画像

黒くてちっちゃい猫拾いました。ニャーニャー庭で泣いてたのでうちの子にしました。母猫承諾済み🐱

庭で鳴いてる 子猫保護しました。

1週間くらい前から 
2階の部屋でパソコンで仕事をしてると
11時くらいに
にゃーにゃーって子猫の
鳴き声が聞こえてきてた。

庭に出るもどこにいるのかわからない。

そのうち 泣き止んでたから
母猫が帰ってきたんだと 毎回安心してた。

その日もにゃーにゃー泣いてたから
また見に行ったら

となりの家の奥さんが
ベランダに出してる古い物置を
覗き込んでる。

「こんにちは。」って
多分 猫見てるんだと思ったから
声かけた。

物置は古くて壊れている。

ふたりで入り口
やっと開けられた。

1匹飛び出た。
するともう一匹飛び出してきた。

逃げおくれた一匹捕をまえた。
それが太郎。

もう一匹は太郎の1.5倍の大きさ。
さっさと遠くへ走っていった。

太郎は弱弱しかった。

うちの庭から
母猫がその様子を見てた。

この母猫は顔見知りの
野良ちゃんで人に懐いていない。

心配そなそぶりを一瞬したけど
あとは 私と目があったら

「その子頼みますねー♪」って
感じでどっかいっちゃった。


育子猫記録つけていきます。

今日で10日目です。

ほぼ4時間おきに 離乳食とミルク。

ずっと以前に買ってた
アメリカンショートヘアの
赤ちゃん何匹も育てた経験があるから
わりとなれてる。

アメショーの母猫が
出産直後に子宮手術して
1か月入院した。

眼も開いてない
生まれたての仔猫4匹を
母猫に代わって無事育てた。

獣医の先生に
褒められたよ😊
(プチ自慢入りました😊)

家で仕事してるから
こういうときは
本当によかったとおもう。

男の子だから 「太郎」と命名。

太郎は3日便秘で
心配したけど
お尻マッサージしてさっき出た😊


うちは 80過ぎの母親と二人暮らし。

最後のねこちゃん見送ってから
3年たつ。

母親は口では
「もう猫は飼わない。
いなくなるとさみしいから。」

って言ってたけど
捕まえた太郎見てうれしそう。

早く大きく元気になってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?