見出し画像

32歳主婦の投資はじめましたnote

もともと仮想通貨のライターをやっていて、価格とか時価総額とか発行枚数とかいろんな知識をつけました。

その中で爆益を出している人をたびたび目にするので、私も利益出したい!という気持ちが膨らみます。

仮想通貨はすべて自己責任なので、いくらか失いましたがそんなに気にしていません。とても良い経験でした。

でも続けるには10万くらいは最低でも必要だし、もっと手軽に始めたくなりました。

ビットコインがETF承認に向けて進んでいると聞いて、私の興味は米国株、海外ETFに移ります。

米国株の本を買って読み進めると、広い広い株の世界に惹かれたのがきっかけです。

子育て中の一主婦でも、ネット証券で株を買い漁って利益を出していることをnoteに残していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?