見出し画像

今日はエアロスミス聴いてます

定期的に聞きたくなる、アルバム「GET A GRIP」。
エアロスミスの中で唯一持っているアルバムでもあります。

これを聞いていた高校生当時は薬剤師を目指していましたが、その前中学校2年生までは翻訳家を目指していたので、洋楽ばかり聞いていた時期がありました。
その流れでこのエアロスミスも聞くようになって。

このアルバムは丸々歌えます。
と言っても、個別の曲のタイトルをしっかり覚えていないので、歌うときは「EAT THE RICH」か「LIVIN'ON THE EDGE」か「CRYIN'」くらいになっちゃうんですが、イントロが出れば歌えます。

結構当時聞き込みましたね。

高校に友達がいなかったわけではないけれど、このアルバムを聞いていたときはほぼ高校に登校していなかったので、基本一人で聞いていました。
高校の友達はこの頃はMr.BIGとか聞いていましたね。
周りでエアロスミスを聞いていたのは、仲良くない同級生の女の子が一人くらいでした。
なので、その子が推して、このアルバムの曲で体育祭でダンスが行われました。
私は骨折して不参加でした。結構練習は真面目に出たんだけど。

青春時代の曲を聞くと、当時がまざまざと思い出されますね。
鼻の奥がスンとします。

今日の午前中いっぱいはこのアルバムを聞いています。


よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・