見出し画像

カラッとホカホカ(*´ω`* )カラリエ

妹から!!

まぁ、妹、公務員なんでプチセレブみたいな暮らしをしてるんですけど、一軒家を建てたときに不要になった布団乾燥機をもらったんです。
何やら、買ってから一度も使ってないのにベッドを購入して使わなくなったとかで、メルカリに出すか迷って、私に、とくれたんです。

ワタクシ、生まれてから一度も布団乾燥機なるものを使用したことがなくて・・・

小さい電気毛布なら、相方が昔持っていたので使ったことがあったんですが、布団全体を乾燥させるっていうのは初めてで。

一昨日使ってみたんです、布団乾燥機。

布団乾燥機って、何か昔のイメージで、袋に入れてからボワワーーッと乾燥するイメージだったんですが、今は違うんですね。
そして、相方もこのタイプの乾燥機は初めてだったらしくて、
「布団が膨らんでいくから見ててごらん」
なんて言いながらやってみました!!

布団は膨らまない・・・
調べてみたら、今どきの布団乾燥機は膨らまなくても乾燥ができるみたいなんです。

ごわわーーーーっと温かい風が吹いて、猫もびびりながらもその様子を見守りました。

15分から20分で完了!!!

すんごいふわふわ・・・
めっちゃ温かい・・・

いつも敷布団の代わりに低反発のマットレスを敷いていて、もう何年も経ってるし、敷きっぱなしになっているので煎餅のようになっていたんですが、それもふんわり。

シーツの交換もしておいたので、とても気持ち良い布団になりました!

布団乾燥機ってすげーや。
みなさんのお家ではどんな布団乾燥機を使っていますか?

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・