見出し画像

飛躍の「飛」

今年を振り返って。

そうですね、今年は飛躍の年でした。
3社様とのコラボも実現しましたし、列車のヘッドマークのデザインもさせていただきました。

ブログも始めたり、占い師の資格を取ったり、初めてのプラットフォームでイラストの提供を始めたり。

そう、そしてnoteを本格的に書き始めたのも今年でしたね。

一気に忙しくなって・・・
あとはこれらを自分に落とし込むだけです。

今年は振り返ると「飛躍」の年だったように思います。
これまでの人生の中で一番活躍しているような気がします。

有頂天になりそうになるけれど、普通の人からするとまだまだなことなので、自分の中でだけ喜びをぎゅっと噛み締めたいと思います。
それを考えると普通に仕事してる人ってすごいなぁ。

「組織」という中で働くことをやめてから、4、5年が経過しています。
もともとこちらの方が合っていたようです。
組織だと安定はするけれど、ルールだったり人間関係だったり、悩むことも同時に多かったように思います。

一人でブランディングして、一人で売り込んで、一人で作る。

挫けそうになることも多いけれど、踏ん張れているのは楽しいからかもしれません。

来年の当面の目標は「今年のことを自分に落とし込む」ことですね。
自分のものにしてしまえれば、と思います。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・