見出し画像

気持ちをフラットにする

まぁ、毎日のことなんですが。

↑↑↑毎日こんな感じです。

幼少期から母のご機嫌が嵐のような状態でしたので、こうなって、自分が苛ついたあとの処理みたいなものはある程度自分でできるようになりました。

母→相方に変わっただけなので。

母の時代はパチンコ・スロに勤しむ、セックスで発散する、という方法をとっていましたが、今は相方は母よりはマシなので、最近は相方が出かけてから好きな音楽を大きめの音で聞く→ゲームをしながら缶コーヒーとタバコ、で気持ちをフラットにできるようになってきました。

もちろん、完全に鎮火はしないんですけど、どうせ相手は反省しないし、毎日やられるので自分の感情を一緒になって大きな波にしてしまう方がもったいないので。

なので、相方が乱雑モラハラDVして出かけて帰ってきたあとは、何事もなかったかのように出迎えます。
結構そのあとは楽しく過ごしたりします。

でもこれってすごいことだよね。

音楽→タバコの流れでもどうしてもダメなときはODすることもありますが、最近はプチODで済んでいます。
毎回400錠使ってたらお金もないしね。

あと、呼吸法も結構うまくいきますね。
これについてはまた後日書きましょう。

まぁ、とにかく、外敵にできるだけ心を揺さぶられない、揺さぶられても長く揺さぶられない、というお話でした。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・