見出し画像

お出かけなのでネイル貼りました。

はい、ネイル貼りました。

以前はスーパーのコスメのネイルを「塗って」いたんですが、乾くのに時間がかかるし、うまく塗れないし・・・

そんなところに、最近ネイルシールが流行りですね。
流行りに乗りました。

つけ爪より外れたりしにくいし、自爪に貼るので違和感もなしです。

で、基本的にダイソーかセリアさんで買うんですけど、たまーにスリコだったり、ドンキだったりで買うんですよ。

結論として、100均のシールのほうが剥がれにくいです。
中途半端にお値段がするネイルはなんか知らんけど剥がれやすかったり、浮いたりします。
特に「ジェルネイルタイプ」はめっちゃ浮きます!1日しかもちませんね。

もともと多分ネイルシールって1日もてばいいくらいに作られているんだとは思うんですけどね・・・

で、かわいいシールたくさんありますが、模様や石が入ったものは剥がれやすいです。
シンプルでフィルムが薄めのものがきれいについて長持ちします。

色も、ミルキー色とかかわいいけど、爪の先が剥がれかけたりしてみっともないことになったりします。

ベージュやピンクなどの、薄いグラデーションがかかっている程度のものが一番剥がれも見えないし、つま先もキレイだし、長持ちしますね。

しかしながら今日はラメ入りです。
もうすでに浮いてるやつがあります・・・ミルキー色なんですよね。

まあ、今日は今日1日もてばいいのでヨシとします。

休暇のちょっとした贅沢ですね(*´ω`*)

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・