見出し画像

今朝はGLAYを聞いています。

GLAYは青春時代から聞き続けているバンドです。

高校の頃はカラオケの定番ソングでした。
でも、一緒に行った女の子がGLAYを歌うところはあんまり見たことがありませんでした。

周りにGLAY好きの友達がいるわけでもなく、一人で歌詞を聞いて納得したり、周りにGLAYが好きと公言することもなく、でもずっと聞き続けていました。

ラルクと同時期くらいに好きになったので、周りの友達は多分私のことをラルク・黒夢好きと認識していたんじゃないかと思います。

GLAYをよく歌うようになったのは就職してからだったような気がします。

私はつい最近まで、ずっとロックバンドだと思っていて。。。

ヴィジュアル系とロックの差はどこから?

GLAYの歌詞で、誰かを指すときに「あなた」という言葉を使うところが好きです。
とても丁寧な、思いがこもった、温かい感じがします。
応援的な曲が多いのも特徴ですね。伸びやかな声も大好きです。

曲は・・・いろんな曲が好きすぎて。

思い出に残っている曲としては、初恋の人が歌ってくれた
「月に祈る」
です。
この曲を聞いたら俺のことを思い出して、と言っていました。
なのでこの曲を聞くと彼のことを思い出します。
「君が21歳になる頃に迎えに行くよ」
と言ってくれたことも。

初恋の彼は今カウンセリングルームを経営しています。
私がうつ病だと言うと、ぜひおいでと言われましたが、まだ行っていません。

いろんな思い出があるバンドです。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・