見出し画像

鏡割り

はい。
家出をして約20年経ってますが。。。

初めての鏡割りを今日しようかと!!

年末にひょんなことから鏡餅を購入するに至ったワタクシ。
自分で鏡餅を買うのは、あのプラ容器でないやつは初めてでございまして・・・

我がゴミ屋敷には鏡餅を飾るスペースがなく、鏡餅を販売してくださったお米屋さんから「冷蔵庫に入れておくと保ちますよ」の言葉で。

冷蔵庫の中に鏡餅を設置するという暴挙に出ました・・・

神様、冷蔵庫に閉じ込めてごめん・・・
でもおかげでめっちゃお餅美味しそうなままよ?

本来なら明日が鏡割りなんですが、明日は約1ヶ月ぶりの週休をいただいて出かけるので今日してしまおうという魂胆。

まともに鏡割りをしたことがないので、どんな感じになるのか不明です。

実家ではカビた餅を食わされて、鏡割りの度に気持ち悪くなって最悪の行事でしたが今回は違います!
お餅ピカピカ!

レトルトパウチのおしるこを買ってあるのでー(*´ω`* )
楽しみです(*´ω`* )

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・