見出し画像

トライ!~くまモンのりょうり男子~

先日もご紹介した、くまモンのレシピ本にアクアパッツァが載っていたんですよ!
しかも、熊本の素材をふんだんに使って。

もうね、脳内食べたいー!!の1色でした。

そんな折、いつものスーパーに買物に行ったら、なんと連子鯛とアサリが安く売ってました!
これはもう作るしかない・・・

もともとアクアパッツァは作ったことがあったので、くまモンのレシピをつらっと眺めてから調理開始。

レシピをブログにまとめようと途中まで写真を撮りながら作っていたのに、途中から写真のことはど忘れ・・・

完成です!!

まぁ、めっちゃ美味しいこと!!
美味しいことこの上なし!

実はアサリは幼い頃はずっと嫌いで、おとなになって自分で調理するまで大嫌いだったんですよ。
それでも、我が家は出されたものはすべて食べないといけないルールでしたので、食べてはいましたが。

自分で調理するとうまい!!
なぜなら下処理をちゃんとするから!!

まぁ、めっちゃ美味かったので、次もなにかくまモンのレシピを作ってみようと思います!

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・