見出し画像

昨日は母の誕生日でした。

昨日は母の誕生日でした。

去年まではLINEスタンプの1つくらいは送っていたのですが、そうすると長々とものすごい長さのLINEの返事が来た後、何時間にも渡る文句・愚痴・悪口・説教の電話がかかって来たので、今年は何もメッセージは送りませんでした。
無事、何の連絡もないまま終わりました。

76歳くらいになるんだと思います。
刻一刻と介護の時間が近づいてきます。

妹は
「私(妹)とちびひめで自宅で介護サービス呼びながらみればいいんじゃなーい」
なんて言ってました。
それしかないと思いますが、正直みたくありません。
面倒みるの、まっぴらごめんです。

でも多分介護施設に入れるお金はありません。

私は母の介護をするときに虐待をしない自信はありません。

私が今までどういう人生を歩んできたか、切々と語るかもしれません。
意味のないことかもしれませんが。

できればもう、すぐにでもぽっくり逝っていただきたいです。

そして、家族の中で母をそこまで嫌いな人は私以外に多分いないのでしょう。

この気持ちはされてみないと多分わからないんだよなぁ。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・