見出し画像

ふりかけって難しい

幼い頃からあまりふりかけを食べたことがなかったのですが(高いからね)、最近お友達にご当地ふりかけをいただく機会が増えて食するようになりました。

そしたらこれが旨いのなんのって!!

で、ふりかけを買ってもらったんですよ。
大好きなすき焼きとか、たらことか。

そしたら・・・
我が家は相方が朝方までゲームやら何やらで起きているので、空腹を出来るだけ減らすためにタンパク質が多めの食事をしています。

要は。

おかずが多めなんです。
おかずと言っても、何品もあるわけではないですよ。
メインの肉料理(魚は高いのであまりありつけない)をガツンと出すわけです。

そうすると、おかずでご飯を食べるので・・・

ふりかけが活躍するタイミングを逃すんです。

おかず食べて、それでもご飯余ったら食べようーー
とか思っていると、そのタイミングが来ないんです。

実に難しいことです。

おかずがあるのに、最初からご飯にふりかけをかけるのももったいない気がして気が引けるし・・・

昼ごはんとかに食べてもいいなーって思うんですけど、昼ごはんの主食がパスタなんですよね。
昼ごはん用にお米を炊くっていう習慣がなくて。

どうするのが一番節約かつ美味しくいただけるんでしょうかねぇ・・・

しばし悩むことにします。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・