見出し画像

ちょい無職日記(46日目)「自家製メンマ丼と体力アップ?に喜ぶ」#92

遠くで希望の光がちらつく“無職ギリギリ”の日々…
に、毎日日記を書いています!
1日1日記ずつ、さかのぼって投稿中です。

~ここまでのながれ~
①退社
②46日の無職期間 (無職日記)
③ライターとして契約を獲得! (ちょい無職日記)←イマココ!

★この先、どうなっていくのか―⁉

投稿時の一言コメント。
「じゅるり。メンマ丼。」



―以下、日記本文―



晴れ。
いやはや今月も最終日を迎えた。はやぁ。

今日の朝食べた「メンマ丼」が美味しかった。
豆もやし&長ねぎ&味付きメンマを豆板醤などで炒めた、ラーメンにぴったりの代物。
それにほかほかの白米・蒸しキャベツ・卵黄をコラボさせれば、シャキシャキ食感と濃いめの味に心躍る朝食の完成。
やはり作りおきを用意しておくのは良いらしい。
ちょっとコツもつかめてきた気がする、ちょっとだけど。

朝ごはんの充実度とは別に、やはり眠くて人さみしくてやる気が上がらない日でもあった。
ちょい無職日記の書き貯めをしただけ。
事前に立てたスケジュール通りに行動しているから、今日はライター業務をしなくて良いのだけれど。
なんか今日思ったのは、意外と仕事をいれたほうが健康的かもしれない。
この思考ってちょっと元気になった証拠かも。うれしい気がする。
(補足:今までの脳内は比較的「休みたい、休みたい」だったのですが、体力やエネルギーを「消費したい」「行動したい」と思うことが多くなってきました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?