見出し画像

ちょい無職日記(85日目)「気が合う友だちとお出かけ」 #131

遠くで希望の光がちらつく“無職ギリギリ”の日々…
に、毎日日記を書いています!
1日1日記ずつ、さかのぼって投稿中です。

~ここまでのながれ~
①退社
②46日の無職期間 (無職日記)
③ライターとして契約を獲得! (ちょい無職日記)←イマココ!

★この先、どうなっていくのか―⁉
(当記事は恥ずかしいので一部有料設定にしています)

投稿時のコメント。
「思い返すと、あらためて
よい時間だったなと思います。
気兼ねなくおしゃべりできる、貴重なお友だちです」




―以下、日記本文―



この日やったこと
・外出準備 お風呂、メイク
・高校時代の友だちとごはんへ
 →バイバイ後、夜ごはんも外食
・ちょい無職日記 投稿、ツイート

当日は書けなかったので、後日代筆。

この日は良い外出ができた。

こないだの同期会をきっかけに○○と2人で会うことができたのだ。
そんなに間が空いてなかったが、2人で出かけるのは久しぶりだったのでなんだか緊張した。

○○とはもともとの性格というか気質が似ていると思う。
話していても共感することがたくさんあったし、わたしも前向きに「頑張ろう」と思えることが多かった。

帰り際には「(チベスナの)やりたいことはなに?」と聞かれて、「島巡り」と答えたらすごく賛同してくれた。一緒に島旅行へ出かけることになり、それがとても楽しみになった。

本当ありがたい存在だな。

ここから先は

501字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?