見出し画像

ちょい無職日記(70日目)「クイニーアマンの幸福」#116

遠くで希望の光がちらつく“無職ギリギリ”の日々…
に、毎日日記を書いています!
1日1日記ずつ、さかのぼって投稿中です。

~ここまでのながれ~
①退社
②46日の無職期間 (無職日記)
③ライターとして契約を獲得! (ちょい無職日記)←イマココ!

★この先、どうなっていくのか―⁉

投稿時の一言コメント。
「こう振り返ると、
意外とやることをやっている。」



―以下、日記本文―



この日やったこと
・ライター業務 執筆、入稿
・ハロワークで職業相談
・待ち時間に読書
・帰りにスーパーでちょっと買い物
・ちょい無職日記 投稿、ツイート
・自炊

くもり&雨。

まず、書きたいことがある・・・
やばい。日記を5日分溜めてる。
ただでさえ最近は記憶がすぐにどっかいっちゃうので、やばいのである。
(補足:この日から数日かけて、過去の分を書いていきました。笑
心のなかでヒィヒィ言いながら記憶を辿りました。)

今日は朝に”とろろキムチおくら納豆そば”(名前長っ)を食べた。
セブンブランドのそばを買ったのだが、1束の量に大満足。いやはや朝から満腹でした。

お昼はそばのおかげでお腹が空かず、妹の買ってきてくれたクイニーアマンを半分頂戴した。
クイニーアマンってなんであんなに美味しいの? 「甘い物は何が好き?」と聞かれたら、クイニーアマンと答えたいくらいだ。カリカリ&サクサクの表面と、噛んだときにジュワっと砂糖が染み出るかんじが最高。作った人に拍手! うわっ、今思ったけど、ホットミルクと合わせれば良かった。

夜ごはんの準備をしてから出かけたわたし、えらい。夕方はハローワークに出かけて職業相談をしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?