見出し画像

ちょい無職日記(80日目)「同期会の翌日は休むのだ」 #126

遠くで希望の光がちらつく“無職ギリギリ”の日々…
に、毎日日記を書いています!
1日1日記ずつ、さかのぼって投稿中です。

~ここまでのながれ~
①退社
②46日の無職期間 (無職日記)
③ライターとして契約を獲得! (ちょい無職日記)←イマココ!

★この先、どうなっていくのか―⁉
(当記事は少々恥ずかしいので一部有料にしています)

投稿時の一言コメント。
「ちょっとやることをやって、
あとはのんびり・・・。」



―以下、日記本文―



この日やったこと
・休 (前日の夜に外出したため)
・転職活動 応募先の方からお電話、結果をハローワークに連絡
・ちょい無職日記 投稿、ツイート

当日は日記を書けなかったので、後日に代筆。

この日はあんまり覚えていないが、前日に高校の同期会があったので”お休み”と決めていた。

応募書類を提出したところから電話が来た。
(補足:以前ちょい無職日記にも書いた、事務系のアルバイトでした。)
「面接は明日の午後にどうですか?」と言われ、ずいぶん急だなと思った。

ハローワークで担当してくださっている方に電話をかけ、面接に進んだことを念のため伝えた。
またハロワに立ち寄ったときには、新しい求人を探して待ってくれているらしい。その言葉に明るい気持ちになった。

ここから先は

209字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?