見出し画像

ちょい無職日記(24日目)(退職から70日経過)

遠くで希望の光がちらつく“無職ギリギリ”の日々…
に、毎日日記を書いています!
1日1日記ずつ、さかのぼって投稿中です。

~ここまでのながれ~
①退社
②46日の無職期間 (無職日記)
③ライターとして契約を獲得! (ちょい無職日記)←イマココ!

★この先、どうなっていくのか―⁉

投稿時の一言コメント。
「ここから少しずつ外出していきます。」



ー以下、日記本文ー


晴れ!
昨日の夜はポケモンSV祭り&シルバニアファミリーペンギン祭りが開催され、ハイテンションのままちょっと夜更かし。
夜更かしといっても午前2時前には寝落ちし、ジェラードンのYouTube最新コントを聞きながら寝ていた。

(補足:前日のお出かけで彼とやっとクリスマスプレゼントを交換できました。彼→バイオレット、わたし→スカーレットを進めることになり、24歳にしてポケモンデビューです◎笑 ずっと可愛いと思っていたシルバニアファミリーの「ペンギンファミリー」もいただきました~)

(かわいい〜 by 24歳女性)

今日は血糖値だだ下がりになりそうだったが、食べたい朝ごはんと昼ごはんをなんとか用意して食べた。うんOK。

なんだか頭はぼやぼやしていて体は8割くらいの調子だったが、最近の傾向を考えると外出後にしては状態が良い。
昨日の時間がたのしすぎてとても幸せな気持ち。
そして18時半現在もすこぶる眠いが、夜寝たら充実感のみが残るだろう。

考えるOLさん(補足:本も買わせてもらいました!)が、うつは心の風邪じゃなく「ストレスが原因で脳の機能が異常になっている」とつぶやいてくれていたのを見て、なんとなく意味が分かった。
今まではもう、脳が「そういうモード」に入っちゃってたのだ。

一度モードに入っちゃうと抜け出すのは簡単じゃないけど、案外抜け出すときは「あ!こんなところに・・・」みたいなスイッチをひょいと押してしまえばいいような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?