見出し画像

ロケット配送

昨晩は食べたかったユッケとサーモンの刺し身を食べました。배민てほんと便利。
サクッと頼んでごろごろしてたら届く。기사님いつもありがとうございます。

このかいわれ的なやつがミソ。梨は普通。

本当に美味しかったので心も暖かほかほかまるです。夏の間はナマモノの配送が心なしか怖いので避けてたけどもうそろそろいけるでしょということで4月ぶりくらいのユッケ。(別に夏に頼んだからってどうかなるとは思わないけどなんとなくね)

またもやペロッと食べたあとにそろそろ会社で毎日コーヒー買うのをやめようと思いたち(貧乏限界OLのくせにカフェラテやらなにやら頼みがち)、保温のマグとティーバックやらなんやらをクーパンにぶち込んだ。

明日配送予定ね〜秋夕なのにありがたいわねえゆっくりでいいのよ〜と思いながらシャワーして寝た。

午後11:56と午前7:53 配送完了しました

もはや明日とかではなく当日に来た。

クーパンはだいたい次の日に届くんだけど、さすがにこの経験は初めてで朝起きて笑った。

ロケット配送というか流れ星とかそういう速さでは…配送センターどうなってるの…별똥별배송本当に出てきそうで怖い。

기사님、今日はお休みしたかったのだろうか。

いや、もう、ほんとゆっくりでいいのよ…週末休んで火曜日とかで全然大丈夫なのよ…

なんか配送の選択するときについで配送(建物に来る用事があるときとか、実際そんなことやりだしたらそれはそれで面倒なのかもしれないけど)みたいなのが選択できたらいいのにね。

日本も韓国もこの問題わりに深刻だし、急ぎじゃないものはお急ぎではないです。を選べるとお互い心に余裕が生まれそう。

頼んだらすぐ手に入れたい人も多いけどさ。(もはやどれだけ早く到着するかが売りになってる)

秋夕くらい家でお休みしてくださいとお伝えしたい。

思い立って頼んだ私に謎の罪悪感が芽生える早い配送の経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?