見出し画像

初めての選挙

いままで選挙とか自分には関係ないと思ってて。

だけど24歳になって選挙に一度も行ったこないってやばくない?て感じたのをきっかけに行ってみた。

感想は、淡々としててこんなもんかーって感じ。最近有名人がよびかけてたのもあったし、今年は選挙行った人増えたのかな?

政治わかんないし行くのだりーって思ってるひとは死ぬ前に一回くらい行ってもいいのでは。意識意外と変わるかも。私なんか、今までみたことのない選挙の特番なんかみちゃってる。

わかんないから、行かない。じゃないくて、わかんないけど、とりあえず行ってみる、でどうにかなるくらい投票は簡単だった。

わかんないなりに投票に参加したことをきっかけに、政治に少し興味をもててよかった。

来年はちゃんと勉強して行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?