見出し画像

最近のヘビロテ

今日、朝は熱があったけど
お昼過ぎには下がってました。
今も……なさそう
これは、熱下がったかな。
これで咳さえ止まれば……。

辛気臭いことばかり書いてしまいましたが
特に意味もなく
最近のヘビロテを紹介していこうかと思います!
単にわたしが最近気に入ってる曲っていうだけです
発売時期はよくわからんです


 理芽 おしえてかみさま

良い感じー
MVも良い感じー


赤い公園 Highway Cabriolet

すっごくいい
これ聞いてるとなぜか昔のこと思い出しちゃう
ランチアに乗ってたチャラい男は今頃どうしてんのかなとか
まぁきっと普通にやってるんだろうなー

YELLADIGOS - It's All Right feat. kiki vivi lily

車乗ってるときにすごくいいけど
他のときもすごくいい
女の子のボーカルの持つリズム感が爽やか


みんな大好きNewJeans OMG
90年代に流行ったドラムンベースと何かを混ぜて今風にしているような、コード進行新しめな感じ
キュンとさせてくれる


Sabrina Carpenter - Feather

可愛いなー切ないなー女子だなー
今現在の女の子も
かつて女の子だった大人女子も
みんなきっと気持ちがわかる曲ですね


6arelyhuman, asteria - Take A Pic

最近なんとなく見つけた
どこかでDJするとしたらかけると思う(ないけど
こういうのは爆音じゃないと意味ないからねー

James Taylor - American Standard: Teach Me Tonight

この品の良さ……
そして歌詞の内容……
鼻血が止まらない良さですね!
わたしのイメージだと
ハイスクールの生徒と女の先生(元の曲のイメージは逆だろうけど)
それを、年老いたかつての生徒が歌う……
もう、「教えてくれた」ある意味とてもヤバい先生は
お墓の中かもしれない……
そんな感じ?
老境にさしかかった男が思い出を歌う、というジャンルは非常にクラシカルで
ルネサンスの時代から途切れずありますが
それにしてもこちら、情緒がありすぎます^^


いくらでも書いちゃいそうですが
このへんで今日はやめておきます。

ではでは。

遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!