男にとっての無理難題

1月6日のこと。

昨日妻に頼まれて人生で初めて生理用品を
買うことになった。昼休み中にスーパーで
買い物をしながらセルフレジで上手いこと
買ったつもりで妻に報告写真を送る。

だが反応がおかしいぞ。。違うとは??
どうやらナプキンとおりものシートは違う
ものらしい。初めて買う男性には難易度の
高い問題でミスってしまったようで改めて
仕事上がりに近所のドラッグストアに行き
正直に店員さんに聞き何とかゲット!

会計を済ませてからの帰り際、店員さんに
頼まれたとはいえ男性で買えるのもえらい
ですねって褒められたので、少し恥ずかし
かったけどまぁいい思い出になった。笑笑

おそらく女性にとって何でもない違いだが
私にとって全くわからなかったんだよね。
例えは違うかもだけど、焚き火するとして
同じ薪でも広葉樹と針葉樹の違いや太さと
長さで用途が違ってくるみたいなことなの
だろうか?まぁ何にせよ、目当てのものが
無い時に勝手に買うのは今後はやめようと
思った体験でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?