久しぶりの連休①

1月11日
ゆづちゃんが無事に2ヶ月になった!
身長はおよそ55センチ
体重はおよそ4.3キロ

年明け2日からは10日まで休みなく営業。
やっとこさ9連勤を終えて久しぶりの休日。

午前中は妻の検診があった。妻を車で送って
家でゆづちゃんと少し休憩し、終わった後は
迎えに行きながら買い物をしてゆづちゃんの
保険の証券が出来上がったのでそれも取りに
行ったりとあちこち移動が多かった日。

そろそろ準備せねばと思ってた出産内祝いも
調達し、あとは住所を書いて送るだけだ。

今日のゆづちゃんは朝から元気いっぱい!
最近は機嫌がいいとあーとかうーとか喃語が
少しずつ出るようになってきた。両足を軽く
持ち上げたり回したりしてあげると喜んでる
みたいな笑う感じも出てきて可愛さが増して
きているなぁ(*´∀`)♪

そして3日振りのうんちが大爆発。まさかの
おならで飛ばすというミラクルも発生!笑笑
洗ったばかりのオムツ替えシートを飛び越え
毛布まで飛んできて2人でフリーズ( ゚д゚)

やはり何だかんだ事故は起きるもんよね〜
思い通りにいかないのが育児ってもんかな。

妻の今回の検診で血腫はほぼ完治したので
お風呂も解禁された♪初めてゆづちゃんと
お風呂に入って色々苦労はしたけど楽しく
入れたようでよかった!

明日は助産師さんの家庭訪問の日だ。
身長や体重を測って色々お話聞いて終わり
らしいがちょっと緊張するなぁ。。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?