初めてのワクチン接種

1月17日、生後2ヶ月を超えたのでいよいよ
ゆづちゃんの初めてのワクチン接種の日。

このご時世なので、今は小児科でのワクチン
接種は月曜日の午後のみになったらしい。
時間をずらしてみたもののいざ行ってみると
意外と混んでいたので驚いたなぁ。

年齢も様々で、秋田にも同じくらいの子供が
たくさんいるんだなと思って少し安心した。

待ち時間がそれなりに長かったのでテレビで
流れていたトムとジェリーを観ていた。私と
妻は二人とも子供の頃からあまり観たことが
なかったので新鮮だった。大人から子供まで
ついクスッと笑っちゃう面白さがあるね。

いざ注射の時!一気に3本も打たれたせいか
さすがに泣いてしまったけども、診察室から
出たら落ち着いて私の抱っこで半分寝ていた
ので心配なさそうだった。

その後も特に副反応も見られず、買い物して
無事に帰宅。お風呂も入って普段通りなので
ようやく安心出来た。(*´-`)=3

1週間位は不調が出る場合もあるので注意
とのことだったがおそらく大丈夫だろう!

うんちも爆発させて健康的だね笑笑
おむつも遂に新生児を卒業してSサイズに
なったので量が増えても安心だ♪

来週は妻の輸血の際の感染症がないか等の
血液検査の結果も出るのでまた病院だ。
これが終わればひとまず妻の方の心配事は
なくなるので早く結果が出るといいな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?