今年のテーマ

他人の過失を見るなかれ。

他人のしたこと
しなかったことを見るな。
ただ自分のしたこと
しなかったことだけを見よ。


正月に観ていたYouTubeの中で大愚和尚の
処方箋から抜粋しました。

この言葉は今の私、特に去年までの私には
大いに当てはまる言葉だった。

今年はこの言葉を胸に一年過ごそうと思う。
去年は特にイライラすることも多かったし、
自分と周りの温度差を埋めようと努力した。

そんな私にとってもありがたい言葉。
今年は周りに流されることなく、自己成長
出来る一年にしよう!

1月3日、今日も朝から冷え込んでいる。
寒波再来で何より風が冷たいのが辛い。

今年は年末年始の日取りが微妙なため帰省
するのが早いせいもあってか思ったよりも
静かな年明けだ。こんな落ち着いた感じが
今の私にはちょうど良いのかもね。

今日は早めに帰ったので、ゆづちゃんとの
お風呂タイム♪ 体重も4.1kgに増えていて
足の動きがとても活発になってきた。あと
保湿クリームをちょっとランクアップして
みたら新生児ニキビも少し落ち着いて顔が
綺麗になってきた気がする。

そろそろおむつや哺乳瓶もサイズアップの
時期かな?新生児は卒業して来週で早くも
2ヶ月になる。早く大きくなって色んな所
行きたいね(*´∀`)♪

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?