見出し画像

My Best cosme 2024上半期

スペック
・34歳女
・超乾燥肌
・花粉やアルコール(濃度が濃い化粧品で)で肌荒れがち
・季節の変わり目や身体のリズムでも肌荒れがち
・PC:ディープ冬秋、顔タイプ:エレガント

●SOFINA iP 角層トリートメント化粧液

・信頼のソフィーナiP
・しっかり潤い、肌が敏感な時期にも使えて◎
・セラミドが私の肌に合うんだろうな。

⚫︎Uka better nail serum・ネイルオイル(ストアゲンテイ)

・ネイルを買いに行ったがあまりの爪の傷み(ケアの怠り、貧血により爪脆い)により、まずケアに重点をおこうという話になり購入。
・使い始めて1か月半経過。爪に艶が出るわ傷みも癒えるわで有難い存在。
・ネイルオイルの保湿感も◎ヒノキの香りに心和む。
・ケアに勝る美容はないな。Ukaとても素敵なスタッフさんに出会えたので、ぜひまたあのスタッフさんにお会いしたい。


⚫︎ルルルン ハイドラEXマスク

・夜用マスク、保湿力は勿論申し分なく、ハリを与えてくれてプリプリの肌になれて◎
・人気すぎて手に入りにくい点だけ難点!


⚫︎ルルルン ハイドラVマスク

・朝用、ピカピカの肌になれてメイクノリも良く◎


⚫︎Her lip to BEAUTY センシュアルリッチボディバーム

・お風呂あがりにタオルで軽く水分を抑えた後にこちらのバームを塗ると、自分の肌じゃないぐらいモチッと潤う。
・香りも持続するので、この香りに包まれて眠りに落ちる時だけでなく、残り香とともに目覚める朝もたまらなくすき。


⚫︎bidol 愛されベース、愛されファンデ(02)

・ベースは抜群の保湿力は勿論、ほんのりトーンアップしてくれる。
・ベースに1番大切(だと私は思っている)なぴったりくっついて、次のファンデの良さを活かしてくれる感も◎
・こちらのファンデは肌が元気になるので嬉しい。ほっぺたに丸い艶ができる。
・ピラティスに行って汗をかいても、家族の面会のためマスクガッツリつけても崩れづらい点も◎
(勿論フィックスミストを使用して、水ありスポンジでの叩き込み必須です。)
・個人的に最も好きな組み合わせは、愛されベース+アディクション のリキッド。オフィシャルでも通用する品のある肌が作れる。


⚫︎SUQQU シグニチャーカラーアイズ(05 緋影)

・イメコン的にしっくりくる。こちらが私のベーシックコスメ。
・一見すると左下の紅に驚くけど、少量忍ばせて上から右下の茶色を重ねた時の馴染み方がすごいの。美しい。


⚫︎Visee ネンマクフェイクルージュ(BR350 林檎の口づけ)

・金魚の恥らいを愛用しており、ふとこちらも似合うのでは?と購入したらとてもよかった。
・茶色と赤の中間。あたたかくなってから使用中。今年の夏は一緒に過ごすことが多いだろうな。Tシャツデニムとも合う。
・緋影とも相性抜群。


⚫︎Ririmew センシュアルフィックスティント(07 フィグシロップ)

・黒を纏いたい時に主に使用。
・しっかり色づいている時の熟した紅も綺麗だし、食事をしたりして少し色が薄くなった時に粘膜のような色になり、その色もとても好き。


#ベスコス2024上半期

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

#私のベストコスメ

2,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?