見出し画像

捨てられないプライド

復職へのカウントダウン
もはや恐怖すぎて数えていない
毎日憂鬱度が増している
体はだるく頭も動かない

今日も何もしなかったーーと懺悔で終わる日々
ポジティブに言うとちょっとは何かした

勝手に感じているだけかもしれないけど、同居人からは無言の圧力、同居猫からは激しめのゴハンの要求(笑)

半年も休めば会社の状況は変わっている
知っている人が結構辞めてるし、下の子が昇格している
私はその中に飛び込んでいく
気づいた…… そんなの嫌だわ(笑)

休んでた身なので何も言えないっすと謙虚にお仕事再開できるのだろうか
自分のプライドが邪魔をする、めっちゃくちゃに
結局周りを気にしている、実際さ、見られ方大事じゃないですか

プライドを持つことも大事だと思っているけど捻くれるのは良くない
しばらくは心の中のモヤモヤを隠しながら良い顔をしなくてはならない

業務も面倒なことがまたやってくるのかと悪いところばかり探してしまう

そんなことを考えていると憂鬱で仕方ないのです

これって正常じゃないよね、もっと休んだ方がいいのかな、いやもう時間ないよ、という葛藤でいっぱいなのです

もうどうしたらいいのーーーーー

おわり!

読んでいただきありがとうございます。応援よろしくお願いします。