見出し画像

ジョーンズタウン大虐殺

アメリカのカルト宗教団体「人民寺院」が、ガイアナ共和国の北部に設立した共同体、町の通称ジョーンズタウン

ここで前代未聞の集団自殺(大虐殺)が行われた

本件についてstand.fm(音声配信)にてお話ししています↓

教祖のジム・ジョーンズが「革命的自殺」と呼んだ、この大虐殺で死亡した信者の多くはシアン化物中毒が死因だった

”クールエイド”という粉末ジュースに青酸カリを入れて飲んだのである

人民寺院やジョーンズタウンと聞くと集団自殺というイメージだが、これは殺人だと思われる

不可解なことに、この事件で死亡した人民寺院の信者の検死をしようとしたら、米軍が拒否した

南米の強い日差しの中、信者達の死体は放置されたのである

ご興味を持っていただけたらよろしくお願いします。 全てアウトプットする為の情報収集に充てさせて頂きます。