見出し画像

動画

こんばんは、ティぬです

4回目まで毎日投稿していのですが、昨日はタイトルだけ書いて手を止めてしまいました

今日は少し元気があるので書いていこうと思います

今回のテーマは「動画を見る」ことについて

動画と言っても様々な種類がありますが

私は主に「YouTube」が好きです

YouTubeは好きすぎて、常にラジオ感覚で聞いています

寝るときも、朝の支度をしている時も、電車内でも見ているのでもう私の体の一部と言っても過言ではないです

iPhoneで1番使っているアプリはYouTubeだと思います

寝るときも睡眠BGMとしてずっと流しているので、充電するのを忘れていると朝起きて悲惨なことになっている時も多いです

しかも最近、YouTube「プレミアム」に入ってしまったので

Lineをしながらとか他の機能を使いながらも、YouTubeを聞けるのでやめられないですよ

依存依存!!^^

それでお前YouTubeで何を見てるんだよ!って思うかもしれないのですが

大まかに分けると

「ジャニーズ関連」「セクマイ関連」「MV」「お笑い」って感じです

ジャニーズ関連

実は私結構ジャニーズが好きなんです(オタク様には全くかなわない)

ハマったきっかけは、確かsnowmanがジュニアだった時のYouTubeを見てだと思います

それまでは嵐とか有名なグループしか知りませんでしたし、ジュニアとかもよく分かっていなかったのですが、ふと見たsnowmanの動画がめちゃくちゃ面白くてハマってしまいました(何の動画か忘れました)

そこから他のジュニアグループの動画も見始めて、皆可愛くてかっこいいし何より面白いことに気付いてしまいました

でもやっぱりジャニーズにハマるきっかけになったsnowmanの動画を見ることが多くて、「人狼」や「○○の食べたいものを当てろ」などの動画は数えきれないくらい見ているので、次にさっくんがこれを言うな~くらいは分かります(笑)

iOS の画像 (5)

↑これは、人狼で殺されるときのさっくんです

ちなみにsnowmanだったら佐久間大介君=さっくん推しです^^

いつもニコニコしていてその笑顔に見ているこっちまで元気もらえるんですけど、パフォーマンスになるとめちゃくちゃキレのあるダンスをするんですよ、もうこれは沼にハマるしかないですよね好きです

iOS の画像 (6)

セクマイ関連

セクマイって知らない方もいるかもしれないので、簡単に説明すると

セクシャルマイノリティ(性的少数派)の略で

いわゆるLGBTQ+という

ゲイとかトランスジェンダーの方々を総称して言う言葉です

私も性別関係なく恋愛感情を持つためセクマイに分類されますね

そのセクマイの方達が、結構今YouTubeで動画を配信しているんです

同性同士の恋愛の話、セクマイだからこそ学生時代辛かったことなど

本当に色んな話をしていて

初めて知ることや共感できることがあって見ていて落ち着きます

MV

これはもうそのままなんですけど

好きなアーティストのMVを見ることが好きです

後、コメント欄でファンの方々が色んな解釈をしていてそれを見るのも結構好きです

お笑い

最近よく見るのは「レインボーチャンネル」です

レインボーという2人組の芸人なんですけど

身近にいそうな人達の真似をしていて最高に面白いんです

「ずっとドラえもんな女」という動画では

リモートで初めて顔を合わせる男女の話で

女性の方がめちゃくちゃ綺麗なので

男性が最初は凄いテンションが上がっているんですけど

いざ女性が話すと、声と話し方が完全にドラえもんで

「あれ?なんか思っていたのと違う」となるんですけど

本当にドラえもんにそっくりなので、最後はハマってしまうという動画です

毎回爆笑させていただいています

今日はこの辺で終わりにします、まとまりがなく拙い文になってしまいましたが最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!

~ひとりごと~

今日は曇っていて外に出るのが億劫だったのですが、明日は春らしい温かい気候になるそうなので少し外に出たいと思います

それではお休みなさい^^

ティぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?