見出し画像

短編15話

きい


女子生徒「店長」


「そろそろお昼ですよ」


「お店に顔出して下さいよ」


 

●●「今 忙しい」



 

女子生徒「店長は」


「あれからずっとインターネットをしている」


「このままでは」


「誰も私の昼食を作ってくれない」


  



「お腹すいた」



……



がちゃ


○○「ただいま」(女子大生ぽい服装)



女子生徒「助けて」


「店長が」


「ご飯作ってくれないんです」


○○「わかりました」


「君が私の彼女になってくれたら」

「ご飯作ってあげるよ」


……


[夜]


もふもふ


○○「紬ちゃん」


「ほら やっぱりこのパジャマ似合う」


女子生徒「(えへへ そうなのかな)」


「……」



ぎう




●●「ところでお前ら」


「お前らは」


「プリ〇スが暴走した場合の止め方を知っているか?」



女子生徒「……まだやるんですか………」


○○「……」


「『ブレーキペダルを両足でしっかり踏む』」


「『このとき、プレーキペダルを繰り返し踏んではいけません』」


「『ブレーキの効きが悪くなり、より強い力が必要になります』」


「だっけ?」


●●「大体正しい」


引用ーーー


引用終わりーーー


○○「常識よ」


●●「その後 ニュートラルに入れろ、とあるが」


「ニュートラルへの入れ方は知っているか?」

 


○○「『シフトをN位置で右に倒し 2秒待つ』」


女子生徒「(2秒かかるのかよ)」


○○「あるいは」


「『走行中 P(パーキング)ボタンを押す』」

「という裏技があるらしいわ」


女子生徒「あまり知られてないなら意味ないんじゃ……」



●●「ここで意外なのが」


「『ブレーキペダルを繰り返し踏むな』」


「という事だな」


「もしかすると 池袋暴走のあの老人も」


「ガンガン踏みまくって ブレーキ効かなくしてしまったのかも知れん」


「『強い力が必要になる』というのが」

「ペダル下がらなくなる、という意味なら」

「暴走中にブレーキランプもつかないだろう」



女子生徒「いや そのりくつはおかしい」


「じゃ なんでプリ〇ス加速すんだよ」


 

●●「……」


「ふむ」


「それを説明するには」


「バッテリーの充放電の説明からしないといけないが」



(気力があれば続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?