見出し画像

未来のわたしへ。〜始めるきっかけ〜

今日からnote、はじめます。

文才もなにもないけど、今の自分の気持ち、考えを残すための手段として、noteを選びました。

今日は、noteを始めたきっかけを記します。


2021年6月、29歳の誕生日を迎えて一ヶ月後、うつ病になりました。


プライベートでは恋人と別れ、

仕事では、お客様からの理不尽に耐えていたら、いつの間にか、自分がわからなくなった。

食欲がない。眠れない。生理が来ない。頭がふわっとして、楽しかった事も何も思い出せない。

この辺りは、別の機会に書くとして、

その時の私は、とにかく生きるために、全部から逃げようと思いました。

私には幸いにも、頼る両親がいたので、仕事を8月に辞めて、実家に帰省しました。

そして、12月現在、まだ実家で暮らしています。


まだうつ病は完治してません。(というか完治するのか?)


しばらくは、憂鬱な記事を多く書くだろうけど、

未来の自分が見返したときに、

「当時の私、めっちゃ落ち込んでるやん(笑)」

「あの時は辛かったけど、ちゃんと今も生きてる私偉い!」

と思ってもらえるように、書いていきます。


気持ちが元気なときには、

過去に行った旅行先や、好きな事についても

書いていきたいと思います。


紙で日記を書く手段もあったけど、

もし同じように悩んでる人がいて、

私の記事を読んで、

悩んでるのは自分独りじゃないと、

思ってもらえたらいいなという、自分のあわよくばの期待を込めて、

noteにすることに決めました。


記事の最後には、必ず感謝の言葉を述べて終わることにします。

その方が、将来に対する不安も軽減するんだって!

だから、気持ちはネガティブでも

終わりには必ずポジティブな言葉を残します。



今日も、大好きな母と過ごせて、

美味しいご飯が食べられて幸せです(^^)

明日も目覚められますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?