【学歴に対しての収入格差に関して】

どうも、おはこんにちばんは!
Thymcrainです!

表面上だけみると、やっぱり学歴による格差はあるでしょう。
特に年収が100万円ほど平均して違いますからね。

ただ、平均化というのは怖いですよ。

実際問題、例えば高卒でも大卒の人よりも稼いでいる人なんて無限にいますから。
最終的に稼ぐ人というのは、今持っている知識や経験をどれくらいきちんとアウトプット出来るかだと思います。

どんな仕事であれ、ステップアップの道はあるわけで、仕事をこなすうちに成長出来ていれば選択肢も広がります!

選択肢が広がれば、企業に勤めるということ以外にも起業したり自分でアクションを起こせます!
現代でいうところのYouTuberなんて典型的な例かなと思います!

自分が定めたゴールに向かって、PDCAをきちんと回せる人は何をしても成功しますし、結局お金の面では稼ぐことが出来ます!

結論、Thymcrainの意見としては"学歴に対する収入格差なんてあって無いようなもん"だと考えます✨


サポートしていただけますと嬉しいです!Thymcrainを全世界に轟かせられるようがんばります!