見出し画像

初めましての自己紹介!リーダーが語るTHYの展望!?


みなさん初めまして!顔馴染みの方はども〜

YouTubeにて、6人組でゲーム実況チャンネルをしております、THY(ティーエイチワイ)で、リーダーを務めております。yuma(ゆーま)と申します!

なぜ、僕が自身のチャンネルをnoteという媒体を通して、紹介することになったのかは、その経緯も含めて後述致しますので、よければ最後までご覧いただければと思います!

THYとは

どれほどの方がこのnoteを読んでくださるかは分かりませんが、恐らく読んでくださる方のほとんどは、顔見知りが多いかなと思うのですが、

もし
THYをまったく知らないけどこのnoteを開いてしまった( ;  ; )

という方がいらっしゃいましたら是非、下記URLより、僕たちのYouTubeチャンネルを覗いてみて貰えばと思います!

https://youtube.com/channel/UCv0nt6sWUE5U-NKHv4X_dDQ

自分で言うのもなんですが、結構面白いと思っています!

一応、チャンネル概要欄にてメンバーの簡単な紹介も行っておりますが以下URL動画にてさらに詳しく各メンバーにてまとめています。

上記、動画でも説明しているのですが、かなり仲良くゲームを楽しんでいるのですが、実は、メンバー全員が現実世界で直接顔を合わせたことはいまだに無いんです😂

そのような経験から、自分たちのゲーム風景を編集して動画化しみている方が楽しんで見ることができるようなことはもちろんですが、それだけではなく、ゲームを通して、6人でゲームをするだけでなく様々な方と関わりを持ちながら、ゲームを楽しんでいきたいと考えています!

主にプレイしているゲーム
apex/GTA5/シャドウバース

シャドウバースに関しては、月に1回ペースで個人大会(THY杯)を開催しております!
少しでもご興味がある方は下記、THY Twitterのフォローよろしくお願いします!

また、GTA5に関しましても毎週金曜日に華金GTAという形で視聴者参加型でGTAをライブ配信しております!

気になる方がいらっしゃいましたら本チャンネルへ是非遊びに来てください!

なぜ、僕がリーダーなのか

これも動画内で軽く触れているのですが、

・唯一、メンバー全員と面識があり、僕を中心として集まった6人だから
・僕自身が独断でYouTubeチャンネルを解説したから

僕がリーダーである理由は本当にこの2点だけです笑

まぁ一応曲がりなりにもリーダーというTHYの顔という責任を持ちながら、いろいろなことをまぁ裏でこそこそやってます笑

この辺りは、まだメンバーにも全く話していないことも多いので、まぁそのうち…

僕が目指すTHYの将来像

さぁながぁーい前置きをようやく終えていよいよ本題?
(そんなに長く描く予定はないので付き合ってくだせぇ)

現在僕自身が考えているTHYの将来像は

・①YouTubeの収益化→THYゲーミングクラン・ゲーミングベース・ハウスの設立
・②リスナー様とゲームを楽しめるYouTuber

先述した通り、THYのYouTubeチャンネルを解説したのは僕自身の独断なのですが、なぜ、開設したのかの大きな理由は

YouTubeを収益化し、お金が欲しいかったから

です。夢も希望もない話ですが笑

最近では、見てくださる方もだんだんと増え、僕たちの動画を楽しんでみてくれたり、メンバーのファンアートなどもいただくことができ、収益化することだけではないやりがいも感じています🤟そのような人たちに恩返しするためにもチャンネルを大きくしていきたい…

THYゲーミングクラン・ベース・ハウスの設立に関しては書き始めるとくっそ長くなるので、またいつか笑

簡単に言えば、将来プロゲーマーを目指す選手に設備の整った環境を提供すること。
そして、僕たちと気軽にゲームを楽しんだり、雑談ができるような隠れ家的な場所を作ることが目標です。

なぜ、僕がnoteを書くことになったか

さぁいよいよ最終章です。

長らくクソ長い文章にお付き合いありがとうございます笑

僕がなぜnoteを書くことにしたのか。それは

THYメンバー全員の長所を活かして、THY自体にファンはつくことはもちろん、各個人にファンがつくようにするため

です。僕たち6人はゲームという媒体を通して仲良し6人組でやらせていただいていますが、全員出身も年齢も異なるため、当たり前ですが、それぞれに良さがあります。

個性豊かなメンバーが揃っているので、それぞれの良さからTHYを好きになってもらうことで、より多くの方と関わる機会を増やすことができるのではないかと考えています。

ということで、僕はその媒体としてnoteという訳です😃

僕自身は、研究職を目指していること・個人で一応しっかりと収益化できているブログを持っていること・中学生くらいから1週間に3冊位本を読んできたことからnoteを通して、長々と自分の思想なりを描いていければと思っています笑笑(きっとそういうのが好きなのがいることを願って…)

YouTubeに上がった動画の裏話的なのも上げていきますよ😉

ここまで読んでくださった方はいるのでしょうか笑笑

今回で自己紹介でしたが、次回からのネタは特に決まってません😇

お題をコメント欄にていただけるとすごく助かるので、よければ適当に書いていってください!

感想等なども気軽にお書きください(優しくしてね?)

YouTubeチャンネルにもよければ遊びに来てください!

それでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?