見出し画像

【婚活心理学】「否定された」と感じやすい人向けのパートナーシップ構築術

まずは簡単な診断から始めましょう!
あなたは、よく顔を合わせる友人から次のように聞かれました。
「昨日会わなかったね。昨日のこと教えてよ~!」
この質問に対する答えを実際に口パクor脳内再生してから、次の段落へ進んでください。



さて、Q.に対してはあなたの一言目は何でしたか?次のうち最も近いものはどれでしょう。
①「昨日は大変な1日だったよ」「楽しかったよ」 =感情語が含まれる
②「そうだね…昨日はー」 =回答までに間がある
③「○○した」「○○に行った」 =事実を述べる

結論、「否定された」と感じやすいのは①>②>③の順で、①が最も否定を感じやすい傾向にあります。その理由と対処法について整理しながら、長期的なパートナーシップ構築に向けて学んでいきましょう。

ここから先は

2,735字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?