見出し画像

幸せは人それぞれ違うから

どうも ゆいちゃんです

1/3は毎年義実家の集まりなんですが、行きたくない・・・どうしても行きたくない。でも旦那に言えない・・・と最近ずっと悩んでいました。

が、

先日ついに言う事ができました!自分偉いぞ!!
朝「あ、なんか今なら言えそう」と思い、気張らずに話始める事ができました。

私「すいません、3日にいとこ会があるみたいで、そっちに行きたいんですけど・・・」(いとこ会は本当)
と言ったらすごい顔された
夫「勘弁してよ〜つまんないのはわかるんだけどさぁ」
私「ですよね」

つまらないだろうなってわかっててなんで連れていくんだろう、謎。

私「3人で行って、安心させたいんですか?」
夫「そう言うわけじゃなくて、俺が3人で行きたいんだよ」

知らん。
一人で行け。

暴言を吐いてしまいましたごめんなさい。

この間、スッキリで帰省ブルーって言うワードが出たらしく、Twitterのトレンドに上がっていました。
たくさんの嫁が、でも行かなきゃ行けない・・・と悩んでる。
数日間だけ我慢すればいい。って自分に言い聞かせてる。

その数日間だけの我慢が、どれだけ辛いかなんて誰もわかってくれない。
数時間だけの我慢がどれだけ辛いかわかってくれない。

私はここ数ヶ月自分に鞭打って、自分は嫌だ!と言う練習をしてきました。めちゃくちゃ勇気が必要で、怖かったけど、震えながらも挑戦してみたら意外と自分に馴染んできました。

行かない。と言う勇気。
頑張ったね私!

旦那の幸せは願っていますが、旦那の幸せと自分の幸せが合致しなかったら自分の幸せを選んで生きていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?