見出し画像

11/1は本の日でした

どうも ゆいちゃんです

10/31 嵐のコンサートに行ってきました。
中学の頃から私の人生になくてはならない存在で、いつも心の支えになってくれていました。もしかしたら最後かもしれない、そんなコンサートでもまだ実感が湧かなくてただひたすらに楽しい時間を過ごしました。

パワーをもらってる。嵐も『みんなにパワーをもらってる』と言う、
パワーやエネルギーって、与えるだけでももらうだけでもダメで、循環してこそ膨大なエネルギーになっていくんじゃないかと思いました。
私ももっとたくさんの人とエネルギーを循環させられる人になりたい!


11/1 前田裕二さんのサイン本お渡し会に行ってきました。
2時間かけて渋谷まで。
渋谷で偶然メモ魔の方達に会う変な感覚。まぁほぼ偶然ではない(笑)

13:15 サイン会スタート!
娘を抱っこして階段を登る登る登る・・・ゼェハァ
娘はじゃがりこに夢中。眠いしグズル。ごめんよ娘。

前田さんは本当に優しくて、みんなに丁寧に対応しすぎて巻いてください!って言われてた(笑)
でも前田さんとお話しして帰っていくみんなの顔がすごい綺麗で感動した!

そして私の番。

ゆいちゃんって書いてください!
「ゆいちゃん?(娘と私どっちのことか迷う)」
あ、ゆいちゃんは私です(笑)
「あれ?僕ツイッターで絡んでます?」
はい!あの、この間ラジオで電話を・・・
「えっ!あのゆいちゃん!?うわ、凄い!」
それであの、歌詞書いてきたのでよかったら読んでください。
・・・ここら辺覚えてない・・・
「電話緊張しましたね、僕も緊張しました(ニコニコ)」
(嘘だ!絶対嘘だ!)凄い緊張しました!あ、ありがとうございます。
(握手は諦めてたので帰ろうとする私に手を出すゆーじ)
「あれ、握手・・・」
ええええっ!!!!あ、ありがとうございます!!
(あったかいいいいいいいい幸せええええええええええ)
(娘にも握手してくれようとしたけど、娘の手にはじゃがりこ・・・
タッチだけしてくれました)
頑張ってください的なことを言われた気がする・・・記憶の録画機能をください(切実)

店員さんがエレベーターをオススメしてくれて、エレベーターを待ってる間、私の次の順番だった友達の写真を撮る!任務達成!

お店を出て、お店の外でみんなと感動を分かち合っていたら最後尾だった友達が号泣して出てきてこっちも感動で泣けた。
前田さんが出てくるのをみんなで出待ちして、爽やかボーイ前田を見送ってから帰りました。

分かち合えるって凄い幸せなことなんだなぁと最近すごい思います。

誰の人生も変えることはできないけど、変わるチャンスをあげることはできるかもしれない。一冊の本が、一行のメモが、人生を変える。

この本が100万部達成し、娘が大きくなる頃にはメモの魔力が世界中に、社会に学校に、広がっていることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?