ポケモン シールドが楽しいよ 2023-1-30

あっという間に1月が終わりそう。
きしめんです。

今月は色々とやることがあり、精神とか健康をごりごりと削っていました。本来ならそうならないようにすべきなんだけどね。まぁ、そこにはどうにもならない、予定外のこともあったので仕方なく。

そんな時は去年末の楽しい思い出が何か気持ちを軽くしてくれてよかったですね。ちょうど1か月前あたりに友人らと夜のみなとみらいを歩いたのが気持ちよかった思い出があるけれど、何を話したのか全く思い出せない。ん…恋人たちのクリスマスを歌っていた気がする。あとマックシェイクにウイスキーを混ぜるとおいしかった。

昨日からポケモンのシールドを始めました。
スカーレット/バイオレットではなく、剣盾。
いまさらとか言わないで。

2か月前あたりに「ポケモンがやりたい気分になってきた」とか呟いていたら、それを目にした友人がソフトを貸してくれまして。自分の諸々が落ち着いたのでようやく始められた次第です。

これが楽しくてね~。

アルセウスをしっかりやりこんだとはいえ、王道のポケモンはソウルシルバー以降やっていなかったから新鮮で楽しい。そもそも架空の生物たちが人間と共存している世界を歩き回れるのが最高。ルビサファやダイパでゲットした懐かしいポケモンたちに加えて、イラストやアニメで知ってはいたけど自分でプレイしたゲームで出会ったことはないポケモンたちにどんどん出会えるのが素直に嬉しい。全然知らないやつらもいる。
あと、レベルがポンポン上がっていくのが楽でいいな。これはアルセウスでも思ったけど、よりバトルがメインになる本作の方が感じる。

今はまだバッジ2個目終わったところだけど、今晩寝る前には3個目ゲットしたいね~。


話は変わって。
自分にとって長期休暇ってものは、「あれやりたいな」と事前に考えていたことができないで終わるもので。ただ、今回はかなり自由な時間になるはずなのでせっかくだしちゃんと「何か」はしたいなと思う。

とりあえず今のところは
1.noteに自分がディズニーワールドでした行動をまとめる。
2.積み本を崩す。
3.観てないスターウォーズ関連のものを観る。
4.身体を動かす(ジム…ジム?)。

あたりかな。
書いて自分にプレッシャーをかける。
がんばれ~。

あとマイルを使うために旅行どっか行きたい。ひとりでいいから。
ただ国内で行きたいところがあんまり思いつかないんだよなぁ…。

今日はこの辺で。
それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?