見出し画像

ねずみの婿入り

ミッキーの願い


ある日、ミッキーという小さな賢いねずみがいました。ミッキーは美しいねずみの婚約者、ミルキーと結婚したいと願っていました。

「ミルキー、君と一緒に幸せな生活を送りたいんだ」とミッキーは言いました。

「私も、ミッキー。でも、お父さんが一番強い者と結婚させると言ってるの」とミルキーは答えました。

婿選びの旅


ミッキーの父親はミルキーを最も強い者に嫁がせたいと考えました。そこで、彼は太陽に相談することにしました。

「太陽様、あなたが最も強いと聞いています。ミルキーをあなたの婿にしてもらえますか?」とミッキーの父親は尋ねました。

太陽は微笑みながら答えました。「確かに私は強いですが、雲が私を遮ることができます。雲の方が強いでしょう」

雲との出会い


ミッキーの父親は次に雲に相談しました。「雲様、あなたが最も強いと聞いています。ミルキーをあなたの婿にしてもらえますか?」

雲は静かに答えました。「私は太陽を遮ることができますが、風が私を吹き飛ばすことができます。風の方が強いでしょう」

風の力


ミッキーの父親は風に会いに行きました。「風様、あなたが最も強いと聞いています。ミルキーをあなたの婿にしてもらえますか?」

風は笑いながら答えました。「私は雲を吹き飛ばすことができますが、壁には敵いません。壁が私を止めてしまうのです。壁の方が強いでしょう」

壁との対話


ミッキーの父親は最後に壁に会いに行きました。「壁様、あなたが最も強いと聞いています。ミルキーをあなたの婿にしてもらえますか?」

壁は穏やかに答えました。「確かに私は風を止めることができますが、小さなねずみが私に穴を開けることができます。ねずみの方が強いのです」

最強の婿


ミッキーの父親は悟りました。「それならば、ミッキーこそが最も強い者です。彼にミルキーを嫁がせることにしよう」

こうして、ミッキーとミルキーは結婚することが許されました。

「ミルキー、これで私たちは一緒に幸せになれるね」とミッキーは喜びました。

「ええ、ミッキー。あなたが私の最強の婿よ」とミルキーは微笑みました。

幸せな結婚


ミッキーとミルキーの結婚式は盛大に行われ、二人は幸せな生活を送りました。彼らの愛と勇気は、未来永劫語り継がれることとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?