見出し画像

iPhoneに新導入「ジャーナル」は、日記?ブログ?

こんばんは
一日開いてしまいました

昨晩にiPhoneが17.2.1にアップデートされました
そこで、見覚えのないアプリがインストールされており、そのアプリについてです


ジャーナル

開いた第一印象は、iPhoneのロケーション履歴・写真などのデータを用いた日記でした
綺麗なUIが施されており、使いやすさが見て取れました
Noteを始めたばかりの私としてはロケーション履歴・写真と共にコメントを残せるのは、Noteを書く上で便利だなぁと思っております
今日は平日でしたが、日帰り温泉に行ってきたので、さっそく使っております

Noteイメージ

初使用は、こんな感じになりました
写真だけでなく、動画も気にせず挿入できるのは、とても良いですね
時間がなかったので、単語の羅列になっておりますが、その場で感想を書き込めるのは、新鮮な記事を補完できることに他ならないと思います
これからもどんどん使っていこうと思います
今日の温泉の記録は、ストックにしておくので、またいつか投稿します

それでは、今日はこれで
また明日が皆様にとっていい日でありますように

毎日投稿頑張ります
明日も見に来てください

トップ画像は、アップルストアより
https://apps.apple.com/jp/app/journal/id6447391597

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?