見出し画像

「コフィノア Columbia Villa Fatima&Kenya Kagumoini」3月13日のコーヒー

こんばんは。miyuです。

昨日は毎週伺っているcafe 1 partにいってきました。いつも丁寧にハンドドリップしてくれていて感謝しています。

いつも2〜3種類くらいのお豆があって選ばせてもらえるんですが、結局コロンビアとケニアどちらも頂いてしまいました。

コフィノア Columbia Villa Fatima
アプリコットのようなフルーティな香りとバランスの取れた甘い酸味

(さくらのシフォンケーキと一緒に🌸)

コロンビアってなんでこんなにも「これよこれ!」感があるんだろう。
個人的には安定のコロンビアって感じです。
爽やかな酸味があるのものの、しっかりとコクがあるのがいい。
バランスの取れた、という表現の中には酸味だけではなくコクも感じられるってう意味が含まれているんですね。

コフィノア Kenya Kagumoini
ラズベリーのような甘酸っぱさとキャラメルのようなコクのある強い甘味

コロンビアと比較するとジューシーさが格段に違うかな。
果実感のある酸味は味わいに奥行きをくれる感じがする。
(ぽいこと言ってみたけどあってるかな。笑)
でもちゃんと濃くも感じられる。

どちらも酸味が特徴的でジューシーだった!
私は酸味が感じられるジューシーなコーヒーが好みであることは明白ですね。

酸味というとどうしても嫌な印象を持つ人が多くて、注文するときに「酸味の少ないコーヒーを」という人いるけど、すごくもったいないなと思う。
こんなに酸味って面白いのに。コーヒーの概念ひっくり返るのに。

いつもおいしいコーヒーを淹れてくれるcafe1partさんを紹介します。

cafe1part
東京都新宿区水道町1-18
3月中の営業日は金土日のみ(4月からは不定休になるそうです)
🍽食べログ  📸Instagram

今日はスタバでベロナ飲んでます。
明日はPost Coffeeのお豆が届いたのでそれを飲もうかな。

miyu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?