見出し画像

45歳、婚約指輪を買いに行く。

本日、婚約指輪を買いに行きました。
簡単に買えるものかと思っていたら3時間くらいかかりました。サイズやらなにやらオーダーメイドで作るものなのですね。初めから予算を伝えていたのでだいたいその中でやってもらいました。
ダイヤモンドについていろいろ教えてもらい勉強になりました。
自分が45歳で彼女が39歳なのでまあそんなにゴツイのはいいだろうと思い(お金もないし)35万円くらいの予算でやってもらいました。
この先、顔合わせやらいろいろありますが頑張りたいですね。
ちなみに彼女が休みが金曜日だけで、私が合わせているのですが、私は週末に忙しい仕事なので結構きついです。
ブラックな職場なようで早く辞めて一緒に暮らそうと何回も言っときました。
旅行などして一緒にいる時間は長かったのですが、深い話はせず、結婚の約束だけしておきました。
自分の趣味の話をしました。今までアプリで知り合った人たちは大抵興味を示さなかったので、言うのが億劫になっていたのですね。
でも彼女は違うと昨日のからふと考えていて、言うに踏み切ったのです。
そのあとの食事でお笑いが好きな事、ハリウッドザコシショウが大好きな事、ハリウッド軍団が好きなことを熱く語ってしまいました。

指輪を買ったことで心理的にひと呼吸おく形になったのか、お互いの事を知ることに興味が湧いてきたのかもしれません。

もし、婚約をしているとはいえ距離を感じているなら、婚約指輪を買う事をお勧めします。指輪は距離を縮める事に絶大な効果があると思います。指輪が勝手に距離を縮めてくれると信じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?